記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

サトノアーサー

きさらぎ賞のサトノアーサーは、川田君苦労してたね。まあ、このレースは元々「2着か3着で」という指示だったようだね。しかし、余りに後方待機策だったので流石にゴール前では川田君も焦っていたようだ。手前を変えずに滑っていたように見せるあたりは流石だが、良くこういうレースにありがちな、後方過ぎて優勝を逃した・・・ように見せる騎乗振りはもう止めるべきだろう。馬にとっても負担が掛かってるように見えるし、無理に後...

続きを読む

シンザン記念

シンザン記念の「キョウヘイ」良かったね、高倉騎手もおめでとう!自分は三連勝複式と馬連をゲットしたが、前走これに先着した7番の馬が来なかったのは馬場の状況かな?それにしても最後の直線の伸び方は凄いの一言。いい馬が現れたねJRAさん。人気になると思うね。また、武さんやデムーロの一騎打ちの様相を呈していただけに、薄目が必ず台頭する、また、来てほしいと願って探した馬だけに、勝利の味は格別。ただ、以前、馬単で50...

続きを読む

大井競馬の的場騎手に脱帽です。

昨日(2017年1月4日)の川崎競馬で実況を聴いていて驚きました。大井所属の的場騎手が、三が日のメインレースで優勝したというのです。彼は、御年60歳。ちゃんちゃんこの年齢です。そして、もうすぐ7000勝の記録に到達する現役最高の騎手です。騎手は、天候が悪くともレースが実施されれば騎乗しなければいけない。少しくらいの体調不良でもオーナーの期待や厩舎の期待を背負っている以上、投げ出すことはできないそうです。昨...

続きを読む

ストロングタイタン

中山金杯はやはりストロングは「釣り」でしたね。まあ、終わってから言うのもどうかと思いますが、写真判定の結果について疑問です。TVのストップモーションではどう見ても12番が相当有利でしょう。信じられない結果で、唖然としてしまいました。どちらにしろ問題ないのだが、判定という点では疑念のあるものでスッキリしない。ついでに言わせてもらえれば、「競馬新聞の予想」ってどうなの?ということでしょう。日刊に至っては、...

続きを読む

海外で頑張る騎手たち

今、大井競馬で藤井という騎手が頑張っている。期間限定でオーストラリアからのチャレンジだ。すでに何勝もして実績も十分だが、オーストラリアでの騎手生活はどのようなものなのだろう?言葉の問題も大きいはずだし、生活習慣も全く違うだろう。そのような環境で、彼らは頑張っている。本当に競馬がすきなのだろう。藤井騎手の他にも市川という騎手もいるらしい。彼は、高校を中退して渡豪してオーストラリアの競馬にチャレンジし...

続きを読む

ブロマガ

紹介文:三善宗哲の競馬天国ブロマガ
単体購読料 200円

● 事前にFC2ID管理画面の「決済/FC2ポイント」欄からFC2ポイントを購入してください。
● コンテンツの購入に必要な金額は、1ポイント=1円として計算となります。
● 決済完了後、該当する記事を閲覧できます。
● 商品の特性上、コンテンツおよびポイントの返品(キャンセル)は承れません。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

FC2掲示板

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
4842位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
1936位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。