記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベストウォーリア

昨日のフェブラリーS、皆さんの感想はいかがでしょう。

自分は、納得がいきません。もちろん馬券は取りましたが、競馬ファンとしてどうしてこういうことになるのか・・・?
ベストは確かに強い馬ですが、あの内容を観ているとどうにもオカシイ。
ゴール前50メートルでは、完全に他の馬を圧倒していましたね。それを戸崎が少し引いたのが見えた瞬間に、ミルコが強く追いました。これで形勢は逆転です。そして、予定通りカフジが追い込んで3着。

確かに馬倍ら的に観れば、今回の結果で良い訳ですが、もっと本来の馬の実力と言いますか、醍醐味と言いますか、厩舎の執念と言いますか、そして騎手のプライド、そんなものを感じたいと思うのは自分だけでしょうか?

シナリオがあることは分かっているのですが、どこかで寂しさを感じるレースでした。
競馬の予想家と言われる人たちのレース後の解説も、
「前が詰まって出せなかった」「後方過ぎて届かなかった」などなど、いい加減なことを言うな!と思いますね。

例えば、ムーアという騎手は完全に日本の競馬を舐めているのが分かります。

昨日のレースでの本命を打たれたレースで、彼の直線での騎乗ぶりには驚かされました。
全く追わないのです。つまり、勝つつもりがないことを自ら認めたレースでした。残念ですね。

明らかに「勝手はいけないので、負いませんでした」と言ってるようなものです。

こんな騎手は、騎乗停止処分を科してほしい、それでもファンとしては怒りは収まらない。

いくら競馬ファンが、競馬依存症の状態だと言っても、このままでは競馬離れは仕方ないのでは・・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ブロマガ

紹介文:三善宗哲の競馬天国ブロマガ
単体購読料 200円

● 事前にFC2ID管理画面の「決済/FC2ポイント」欄からFC2ポイントを購入してください。
● コンテンツの購入に必要な金額は、1ポイント=1円として計算となります。
● 決済完了後、該当する記事を閲覧できます。
● 商品の特性上、コンテンツおよびポイントの返品(キャンセル)は承れません。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

FC2掲示板

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
2494位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
1073位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。