FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の宝塚記念は、凄いことになったねえ。

まさかの?ゴールドの酷い出遅れ。あれを予想できる人こそまさに予想の神様だろう。

しかし、馬券は当たっている人が存在する。120億円以上がゴールド絡みの馬券を購入していたという
のも納得できる人も多いことだろう。
しかし、私も馬券はもちろんゲットしているが、そもそもゴールドに人気が集中し過ぎていたよね。
得てしてこういう時に、こんな「ストーリー」は用意されているものだ。

では、今回のストーリーを紐解こう。
先にも書いたように、今回の宝塚記念はゴールドに人気が集中し過ぎていた。
こういうケースは、2段構えが必要だろう。ゴールドが来た場合。そして、複勝圏外だった場合の2つだね。
そして、この馬柱に経営的なレンズをかざしてみる。最後に、今年はハープスターを欠いた牝馬界を考慮
して牝馬にチェックを入れれば、何となく答えが透けて見えてくるはずだ。
「えっ!ゴールドが圏外になったのは事故だろう?普通なら、絶対に来たはずだ?」
そう仰る方は、競馬を楽しむのは良いが馬券を買ってはいけないな。
まあ、そういう方のお陰で30億円もの利益がJRAと関係者の懐に黙って入るわけだから、
それはそれで良いのだろうが・・・・。
少なくとも、私のブログ仲間の人たちには、この次には絶対に勝ち組になってほしいと思うので、
是非共説得したい。

「競馬はストーリーが全て。絶対を信じてはいけない」とね。
このレースで、上りタイムも、道悪も、血統も、全く関係ない。(一応は、それらしく整えられてはい
るが)もっと言えば、対戦成績なども全く役に立たないのだ。全ては、この番組のストーリーを読み
切ること。これにつきる。
特に、記念レースは「経営的視点」がキーワードになる。謂わば競馬ファンを主にしたお祭りだ。
さあ、このヒントを元に、もう一度新聞を読み直してみよう。えっ!捨てた!駄目ですよ、
捨てたりしては・・・。負けから明日の勝利のデータが抽出できるんですからね。
それでは、次のレースまで元気で!

競馬イメージ ※この画像は宝塚記念ではありません。あしからず。



競馬 ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想(会員募集)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ブロマガ

紹介文:三善宗哲の競馬天国ブロマガ
単体購読料 200円

● 事前にFC2ID管理画面の「決済/FC2ポイント」欄からFC2ポイントを購入してください。
● コンテンツの購入に必要な金額は、1ポイント=1円として計算となります。
● 決済完了後、該当する記事を閲覧できます。
● 商品の特性上、コンテンツおよびポイントの返品(キャンセル)は承れません。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

FC2掲示板

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
2906位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
1248位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。