記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サトノアーサー

きさらぎ賞のサトノアーサーは、川田君苦労してたね。

まあ、このレースは元々「2着か3着で」という指示だったようだね。
しかし、余りに後方待機策だったので流石にゴール前では川田君も焦っていたようだ。
手前を変えずに滑っていたように見せるあたりは流石だが、良くこういうレースにありがちな、後方過ぎて優勝を逃した・・・ように見せる騎乗振りはもう止めるべきだろう。
馬にとっても負担が掛かってるように見えるし、無理に後方から叩くので馬自体が戸惑っている。
本来直線を向いて手前を変える・・・・それで「ゴー」サインが出て、馬は懸命に本気を出す。
普通はこうだ。しかし、本命が敗れるパターンは、いつもより後方待機なのに手前を中々変えない、そして馬込みに敢えて入れる、その結果、当然敗れることになる。
まあ、一般の競馬ファンにはレースをみても分からないから、その「仕業」は隠せるだろう。しかし、毎度使っていたら、種はバレバレだ。

もう少し別の方法を考えて欲しい・・・と思ったレースだ。

あっ、安心してください。サトノアーサーは、強いですよ。やっぱりね。真剣には走らせたら昨日のレースでも3馬身以上の差をつけていたと思うね。あのタイミングから2着に来る・・・・やはり、強いね。今後に期待したい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ブロマガ

紹介文:三善宗哲の競馬天国ブロマガ
単体購読料 200円

● 事前にFC2ID管理画面の「決済/FC2ポイント」欄からFC2ポイントを購入してください。
● コンテンツの購入に必要な金額は、1ポイント=1円として計算となります。
● 決済完了後、該当する記事を閲覧できます。
● 商品の特性上、コンテンツおよびポイントの返品(キャンセル)は承れません。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

FC2掲示板

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
3856位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
1519位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。