記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

藤田菜々子騎手のその後

藤田菜々子騎手はデビュー当時かなりセンセーショナルに扱われていた。JRAにとっては久しぶりに登場したヒロイン?といった感じだろうか。しかし、海外や地方への出張などで多忙を極め、中々JRAでの勝鞍には恵まれていない。
この子をどうするつもりなんだろうか?
率直にいって、そう感じる。
若い女性の人生を掛けたチャレンジを、JRAとして受け止めて入会を認めた以上、藤田信二騎手が引退時に話していたような流れのままだとすると、この女性ジョッキーには未来はないのではないだろうか。厳しいようだが既に新人ジョッキーの中でも人脈に恵まれている騎手は、既に何勝もできているし、平等にチャンスが与えられているとはどうしても見えない。
仮に、藤田騎手の技術に問題があるのなら、早めに指導すべきだと思うし、違う理由があるのならその問題をクリアにしてあげるべきだろう。人気先行で使い捨てるような真似だけはしないでほしい。
最近の騎乗馬をみると絶対に勝てそうもない。根本さんの人脈だけでは流石に難しいのは分かるが、一人の若い人材の将来を裏のある社会の犠牲者にだけはしないでほしいものだ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ブロマガ

紹介文:三善宗哲の競馬天国ブロマガ
単体購読料 200円

● 事前にFC2ID管理画面の「決済/FC2ポイント」欄からFC2ポイントを購入してください。
● コンテンツの購入に必要な金額は、1ポイント=1円として計算となります。
● 決済完了後、該当する記事を閲覧できます。
● 商品の特性上、コンテンツおよびポイントの返品(キャンセル)は承れません。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

FC2掲示板

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
3289位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
1382位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。