FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

御神本騎手のその後


ミカモト騎手が突然南関競馬から消えて二年、彼は今大井競馬の厩務員助手として騎手免許再交付に向けて頑張っているそうだ。まあ、元々彼が招いた不祥事が原因で騎手免許を奪われたのだから仕方がないが、内田、戸崎の後に続くと思われた彼が消えたことは本当に残念でならない。一日も早い復帰を願っている。
ところで、騎手が不正を働くことを防止するために携帯電話を取り上げ、一時的に隔離状態にするのが当たり前として伝わっているが、これって競馬ファンはともかく一般の人にはどう思われるのだろう?
つまりだ、陸上のレース前に選手を隔離するか?
トライアスロンレースや自転車のロードレース前に、選手を隔離するか?
そもそも、隔離する理由は何か・・・?

・・・そう!
もともと、ガチンコなら隔離すること自体が必要ないことだ。
レースをやってみなけりゃ結果は誰にも分からないし、予想もできないはずなんだよ。
しかし、競馬は騎手が隔離される・・・。

つまり、競馬は八百長なんだよなあ…結局は。

競馬界がそれを自ら認めてるわけだ。

競馬ファンなら、そんなことは分かってるよ!  と言われるだろう。

しかし、最近では、国際化とか謳って海外レースまで購入できる時代になってきたようだし、もう少し実力通りに展開するレースを増やしてもいいのではないかと思うね。

ガチンコでやったらどうやって予想するんだ?!

とファンからはお叱りを受けることを承知で言うが、競馬界も経営が成り立たなければ成立しない。

だから、ある程度は護送船団方式も理解はできる。

ただ、それだけで果たして本当のエンターテイメントを演出し続けることができるのだろうか?

オリンピックだって、ロシアの闇がそろそろヤバい状態になってきた。

競馬界も、そろそろガチンコのレースを検討すべきじゃあないのかなあ・・・。と思うね。

外人騎手、戸崎、関西の有望騎手、

これだけ買ってりゃ損はなし・・・・

今の競馬の馬券の買い方だ。

これのどこが楽しいのだろう。

新聞何ぞ買う必要もない。

下手に馬連や3連単ナンゾニ目がくらむから損をさせられる。

単勝、複勝で全レースをやってごらんよ、必ず勝つよ。

回収率は、150%は保証できるね。

ミカモト騎手の復帰と競馬界のガチンコレースの導入。

さて、どちらが先に実現できるのだろうか・・・。

競馬ファンとしては、楽しみに待ちたいと思う。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ブロマガ

紹介文:三善宗哲の競馬天国ブロマガ
単体購読料 200円

● 事前にFC2ID管理画面の「決済/FC2ポイント」欄からFC2ポイントを購入してください。
● コンテンツの購入に必要な金額は、1ポイント=1円として計算となります。
● 決済完了後、該当する記事を閲覧できます。
● 商品の特性上、コンテンツおよびポイントの返品(キャンセル)は承れません。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

FC2掲示板

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
2906位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
1248位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。