FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウサイン・ボルト(レコンダイト)が俺(マディラ)に負けた!


競馬ブログ
2015年7月17日
2:02
サマーシリーズ
福島メイン 七夕賞(GⅢ)

usainbolt2.jpg

ウサイン・ボルト(レコンダイト)が俺(マディラ)に負けた!

何と⑯番人気が三着に。驚いたね。馬連では予想の範囲だったが、まさかの⑯番人気の大野君。さあ、評論家の諸氏はどのような解説をしたのかな?三連複でも20万越えの高配当はこのレースらしいのだが、問題は理屈が付いてくるのか・・?ということだね。
馬場か?血統か?展開か?あるいはハンデか?
私はどんな理屈も思い浮かばない。
ウサイン・ボルト(レコンダイト)が俺(マディラ)に負けた!
常々私が仲間たちに語っている競馬理論だが、まさに今回その事件が起きた(笑い)。
プログラム論者の自分としては、非常に残念で仕方ない。この波乱を読んだマディラという馬は、福島が得意?といえばそうでもない、では最近力をつけてきたのかといえば、そうでもない、強いて言えば大野騎手との愛称かな?そのくらいしか原因が分からない、というか探せない。方や、川田のグランデと蛯名のステラはある意味で妥当なワンツー。
しかし、配当的には面白くないのでマディラに白羽の矢が当たったということだろう。
「荒れるレース」をプログラムする上で、得てしてこういうことに走りたくなるのも理解できる。ただし、競馬ファンが「やられたよ!」「流石にうまいねえ」と地団駄を踏むようなプログラムをお願いしたいものだ。今回は大分無理がある。そういう意味で、今回のマディラには少々その役目は荷が重過ぎていたように感じる。逆に言えば、レコン デムーロがマディラ 大野に負けた解説を評論家諸氏が一行も書けないようなプログラムは、別の理由を用意しておくべきではないかと思う。流石に彼らは「そういうプログラムだったということですかねえ」
とは口が裂けても言えないからだ。

競馬天国

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想(会員募集)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬 ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ブロマガ

紹介文:三善宗哲の競馬天国ブロマガ
単体購読料 200円

● 事前にFC2ID管理画面の「決済/FC2ポイント」欄からFC2ポイントを購入してください。
● コンテンツの購入に必要な金額は、1ポイント=1円として計算となります。
● 決済完了後、該当する記事を閲覧できます。
● 商品の特性上、コンテンツおよびポイントの返品(キャンセル)は承れません。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

FC2掲示板

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
3387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
1425位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。